大阪市中央区備後町3-6-2 大雅ビル3階
申し込み受付は終了しました
【一般】セミナーのみ | 5,500円 会場払い |
---|---|
5,000円 前払い | |
【一般】セミナー + アフターパーティー | 9,000円 会場払い |
8,500円 前払い | |
【早期割】セミナー + アフターパーティー | 7,500円 前払い |
【早期割】セミナー のみ | 4,000円 前払い |
神森勉さん(KDDIウェブコミュニケーションズ)
名村晋治さん(サービシンク)
松尾茂起さん(ウェブライダー)
坂本邦夫さん(フォルトゥナ)
吉田崇さん(KDDIウェブコミュニケーションズ)
2015/01/31(土) 14:00~18:30 (13:30開場)
【セミナー参加のみ】
4,000円(PayPalによる事前決済のみ)
【セミナー + アフターパーティー】
7,500円(PayPalによる事前決済のみ)
【セミナー参加のみ】
5,000円(PayPalによる事前決済)
5,500円(会場払い)
【セミナー + アフターパーティー】
8,500円(PayPalによる事前決済)
9,000円(会場払い)
※ 領収書は受付の際にお渡しいたします。
※ 会場払いの際、Squareによるカード払いも対応します。VISA、MasterCard、アメリカン・エキスプレス・カードがご利用いただけます。
<会場>
中央会計セミナールーム
(大阪市中央区備後町3-6-2 大雅ビル3階)
今回のセミナーは「人を動かす」がテーマです。
「この人のためなら…」、「この人が言うなら…」そういう思いで仕事をすること、あるのではないでしょうか?
仕事進めるに当たり、1人だけでは済まないことが本当に多いと思います。
ディレクションや文書術によって人や仕事を円滑に動かす名村さん、
ジェネラルマネージャーとして多くの部下と仕事を進める術を知る神森さん、
沈黙のWebマーケティングで多くの人の心を掴んだ松尾さん、
そしてその松尾さんのウェブ担として昼夜を問わずフォローしつづけた吉田さん、
そして色を使って人の心理を掴む坂本さん。
ポジション的に人と多く関わる仕事をなさっているお三人のセッションとお二人のトークセッション出演者をお迎えし、それぞれが意識していることや方法などをお伝えいただきます。
13:30-14:00 開場
14:00-14:05 スタート / 挨拶など
14:05-14:50 「人に動いてもらうために天秤にかける2つの考え方と選び方」 / 名村晋治(質疑応答なしの45分)
14:50-15:05 休憩(15分)
15:05-15:10 「スポンサーセッション:日本語Webフォントの最新事情〜FONTPLUSの苦節3年、そして今〜」 / フォントプラス関口浩之(5分)
15:10-15:55 「クライアントを動かすために必要なこと」 / 神森勉(質疑応答なしの45分)
15:55-16:10 休憩(15分)
16:10-16:55 「SEOだけじゃない!Web集客を成功させる"先読み"コンテンツ制作術」 / 松尾茂起(質疑応答なしの45分)
16:55-17:10 休憩(15分)
17:10-18:10 質疑応答/トークセッション「人ってほんとに動かせるの?」 神森さん・名村さん・松尾さん・吉田さん / MC:坂本さん(60分)
18:10-18:20 終わりの挨拶 / アンケート記入
19:00-21:00 アフターパーティー(120分)
3年間インハウスデザイナーとしてパートナー選定の苦労、成功体験をお話します。
人が動いてくれるのは「自分の何」に対してなのか?
「仕事」をしていく上で「自分の気持ち」と「するべきこと」の間で揺れる感情との向き合い方についてのお話します。
MC坂本邦夫が、登壇者の3名とKDDIウェブコミュニケーションズの吉田崇さんを加えた4名を相手に普段聞きづらいギリギリの話を繰り広げます。お楽しみに。
神森 勉(かみもり・つとむ)
商社営業マンから印刷会社へ DTP オペレーターとして転職。印刷業と共に Web 制作への参入に併せて自社の年賀状受発注サイトの構築やクライアントのサイト構築を行う。
その後 Web 制作会社へ転職し、マークアップエンジニア、ディレクター、プロデューサーとしてクライアントのサイト構築、コミュニケーションデザインに携わる。
現在、KDDI ウェブコミュニケーションズにて、所属 SMB 事業本部本部長として、Jimdo、Twilio、corabbit、OneMe のサービス全般のマネジメントを行っている。
名村 晋治(なむら・しんじ)
Blog
株式会社サービシンク 代表取締役/チーフディレクター
1996年からWebサイトの制作に関わる。
2010年に株式会社サービシンクを立ち上げ、不動産業界に特化したサイト制作のアートディレクション~HTML実装設計~システム設計のすべてに携わるジェネラリスト。
基軸としてはクライアントの商売に寄り添うために、徹底的に思考を巡らせるためのディレクションを行う。
著書として『Webブランディングの入門教科書』『変革期のウェブ』。
2000年からは東京をはじめとして全国各地で「Webディレクター養成講座」の講師として次世代のWebディレクターを育成している。
松尾 茂起(まつお・しげき)
Twitter
京都のWebプランニングチーム「株式会社ウェブライダー」の代表。
奈良県出身。京都在住14年目の36歳。
関西学院大学卒業後、音楽系の制作会社に勤務し、2005年フリーランスとして独立。
2010年に株式会社ウェブライダーを設立。
自社商品・サービスの開発を中心に、Webサイトの制作・運営、Webマーケティングのコンサルティングなどをおこなっている。
検索エンジンと共存するためのSEOを提唱し続け、「ユーザーから支持されるコンテンツをつくることで自然にリンクを集める」という視点で、多くのサイトのWebサイトの集客を成功させている。
音楽家としても活動しており、2009年には、SEO愛が高じ、CD「恋のSEO!/マージントップで歌わせて」をリリース。2011年には国民文化祭 京都2011のPRイベント「1111人のピアニスト」を企画するなど、音楽とWebを掛け合わせたマーケティングの可能性を追い続けている。
最近プロデュースした主なコンテンツとしては、「沈黙のWebマーケティング~Webマーケッターボーンの逆襲」、「薬剤師マキの調剤なる日々~シーズン2」などがある。
これまでに2冊の著書も執筆。
坂本 邦夫(さかもと・くにお)
Twitter / Facebook
1973年、大阪府東大阪市生まれ。関西大学文学部史学地理学科卒業。
2004年、色彩に関するノウハウをまとめたウェブサイト「基礎からわかるホームページの配色」を公開。以後、Web制作コンサルティングを主な業務としながら、書籍や雑誌などへの寄稿・セミナーなどで、ウェブにおける 色彩環境の向上を使命として活動。日本色彩学会正会員。
主な著書に『ウェブ配色 決める!チカラ 問題を解決するコミュニケーション』(ワークスコーポレーション)、『ウェブ配色 コーディネートカタログ』(技術評論社)、『プロとして恥ずかしくない 新・WEBデザインの大原則』(マイナビ)など。
吉田 崇(よしだ・たかし)
株式会社KDDIウェブコミュニケーションズ所属受注サイドとして制作会社でのマネージメントの経験に加え、現在は社内制作ディレクション、ウェブマーケティング行に関わっている。これらの経験をもとに「ウェブ担当者の勉強会」を独自に主催しているメンバーのひとり。Web担当者フォーラム『相談できるWeb担当者の仲間が欲しいと思いませんか? 勉強会を始めるのに必要な3つのポイント』
セミナー終了後、19時より「飲み食い処 まいど 本町店」(大阪府大阪市中央区本町3-4-15 北吉ビル1F)にてアフターパーティーを開催します。
ご参加ご希望の方は、アフターパーティー付きチケットをお申込み下さい。
Re:Creator's Kansai(リクリ)は、2007年3月より関西のクリエイターの交流、勉強会・セミナーの開催のために活動しているイベントコミュニティです。 「リクリセミナー」と題したセミナーイベントを年に3〜4回開催しています。 2020年3月現在、延べ3,300名を超える方々にご参加いただいています。
メンバーになる